サイトリニューアル

現在運用中のサイトをビジネスブログとしてリニューアルします。移行を目的としてリニューアルする方法や、機能を追加してリニューアルする方法など、目的にあわせてご提案しております。

サイト全体をビジネスブログとしてリニューアル

お客さまのコンテンツページ全体を完全にビジネスブログに移行いたします。ブロビズでご提案するサイトデザインに添った方法での移行となり、完全にビジネスブログ型ホームページにリニューアルされます。この方法ですとビジネスブログのメリットがそのまま利用できるようになります。

今までのホームページとビジネスブログでできること

サイトにブログ機能を加えてリニューアル

日記風ブログの追加

お客さまのサイトにはそのままに、日記風ブログのようにブログに特化した機能のみを追加することもできます。

無料ブログを利用すればタダで利用することもできますが、企業ホームページとしては、コンテンツを充実させSEO効果を上げるためにも、お客さまのドメイン内に記事が蓄積されるようしたいものです。

これまでのお客さまのサイトイメージと一体感をもたせたデザインで、社長日記や院長ブログなどといったコンテンツとして追加します。

今までのホームページとビジネスブログでできること

検索機能としての追加

少し変わった利用方法ですが、WordPressの特性を利用すればデータベースとして利用できます。たとえば、商品紹介ページだけをビジネスブログ化することで、条件を指定しての検索や抽出及び並び替えなどとして利用できます。

商品をカテゴリー別にまとめて表示したり、価格帯や用途・目的等に合わせて分類したりするのが管理画面で簡単にできるようになります。

今までのホームページとビジネスブログでできること