WordPressでご提案するSEO対策済みビジネスブログ構築サイト。貴社ホームページを企画・制作・リニューアルします。

グーグルが「スマホ対応(英:Mobile Friendly)」の表示を廃止

(米)Googleは、モバイル対応基準を満たしているサイトについて、スマホ等のモバイル端末で検索した場合に、検索結果に「スマホ対応(英:Mobile Friendly)」のラベルを表示していました。

このラベル表示は、2014年頃から開始されていましたが、2016/08/24に(米)Googleは、現時点において85%のサイトがモバイル対応されているとの理由から表示を廃止にすると発表しました。

Helping users easily access content on mobile

しかしながら、モバイル対応されていないサイトはこれまで通りランキングシグナルとして扱い、検索結果に影響があることに変わりありません。

尚、貴社(貴店)のホームページが、グーグルによってどの様な評価になっているのかは、以下のサイトで確認できます。貴社(貴店)のURLを、”http~”から入力して「分析」ボタンをクリックしてください。

モバイル フレンドリー テスト

Tags:
ビジネスブログのお問合わせ・お申し込みはこちら 電話 お問い合わせ