サーバー環境

サーバー環境

ビジネスブログを利用する上で快適な環境を維持します。具体的にはサーバー内のお客さま数の制限やCPU及びメモリの増強によって実現します。※弊社判断によります。

ディスク容量

ディスク容量

ブロビズのサーバ容量は1GBまで利用可能です。一般的なビジネスブログを運用する場合では1GBは十分な容量です。万が一ディスクの使用容量が1GBを超える場合でも、100MB単位で最大10GMまで拡張をすることができます。※拡張分はオプションになります。

オプションについての詳細はオプション価格をご覧ください。)

ブログツール

ブログツール

ブロビズのブログツールはWordPressを利用しております。直感的で覚えやすいインターフェイスであるため、パソコンの初心者の方でも記事の投稿作業がカンタンにできます。

WordPressは標準的なビジネスブログの機能はもとより、プラグインという仕組みで機能を拡張することができるようになっているため、要望に合った機能をビジネスブログに追加するということが可能になります。ですから、ブラグインが利用可能であれば、新規に機能拡張する為の開発費用を抑えることができます。

お客さまで必要な環境

お客さまで必要な環境

ブロビズを利用するためにお客様の方でご用意していただく環境は、インターネットに接続されたパソコンと、ホームページを閲覧するためのソフトウェア(Internet Explorer やFireFox等のブラウザ)及びメールソフトです。それだけ用意すればビジネスブログを更新したり、メールの送信や受信ができます。

無料で提供されいるメールにお客様の独自ドメインのメールを登録することも可能です。スマートフォンやタブレットに、専用のアプリをインストールすることで、出先や出張先でもメールの送受信が可能でになります。