ドメインの種類

ドメインの種類

ブロビズでは、基本的に全ての種類のドメインを利用することが可能です。.com や .jpなどの汎用型ドメインは弊社にて取得と維持をおこないますが、.co.jpなどの属性型のドメインは会社の登記などの資料がドメイン取得の際に必要になりますので、お客さまの方で取得と維持を行っていただきます。

汎用型ドメインで既に運用されている場合は、ドメインを弊社に移管することで、ドメイン維持とサーバ利用が一括でおこなえます。

ドメインメールの利用

ドメインメールの利用

ブロビズでは、ドメインメールのアカウントを初期費用の範囲内で20アカウントまで作成をすることができます。

メールアカウントの利用が20アカウントを超える場合は、10アカウント毎にオプションにて追加可能です。

  • Gmail,Liveメール等でもご利用いただけます

独自ドメインメールでもGoogleの提供するGmailやMicrofostの提供するLiveメールでメールの送受信が可能です。これらのサービスを利用するメリットは、インターネット接続できる環境にあるパソコンやスマートフォンまたは、タブレットでいつでもどこでもメールチェックができる利点があります。

出先や出張先での利用に役立ちます。

お客様のご要望により、これらの初期設定についてフォロー可能です。

WEBメール

過去にはWEBメールもご案内しておりましたが、上記の無料メールサービスを利用してブラウザ内からメールの送受信ができますので、WEBメールの利用を廃止させていただきました。